インタビュー|宮前歯科クリニック|寝屋川市の歯医者・歯科 小児歯科・インプラント

インタビュー
  • インタビュー

皆さまのお口の健康を、幅広い診療分野で支えます

虫歯・歯周病はもちろん、突然の痛みなど幅広いお悩みに対応しています。歯並びや歯の色についてもお任せください。お気持ちに寄り添った治療ができるよう、一人ひとりのお話をしっかりとお伺いします。

皆さまにとって通いやすい歯科医院にできるよう、スタッフ一同で親身な対応をするよう心がけています。

診療テーマは、患者さまのお悩みを改善することに尽きます

そのためには患者さまがどんなお悩みに直面していてどうして困っているのかを、しっかりと伺うことが大切です。そのうえで、ご本人のご希望やご都合を尊重した治療計画を作るように心がけています。同時に、その場限りでなはく、将来的な悪化防止・健康作りを織り込んで治療していく必要性についてもお知らせします。

大学で学んだのは、詰め物や被せ物、顎関節症についてです

大学附属病院でも、その分野を主に担当して診療してきました。そして当院を開院するにあたり、これまで取り組んできた分野ことに加えて土台を整えるための治療にもっと力を入れたいと考えました。歯周病治療や噛み合わせの改善、再生療法など、総合的な診療でお口の健康を守っていきたいと思います。

これからは、健康を維持しやすいお口の環境作りを

より虫歯や歯周病になりにくいお口の環境にする治療に取り組んでいきたいです。矯正や噛み合わせの改善も、その一環です。メンテナンスのしやすさも含め、それぞれのご年齢に合わせたプランをご提案したいと考えています。

全体的な検査やご説明は、今お困りの箇所を治療してからです

初診の方が来院された時は、何か痛みや腫れの症状があることが多いですね。だから、まずその症状に対する治療をして、落ち着いてからお口全体の検査をし、結果をご説明します。診察すると、患者さまが自覚していらっしゃる部分以外にも病気があり、今後悪化して症状が出ると予想されるケースは少なくありません。そうした点についても正直にお伝えし、お口全体を良くしていく治療プランをご提示します。

休日も、歯科治療について勉強しています

それ以外では、ゴルフをして身体を動かすこともあります。心身共にリフレッシュして、次の診療にもしっかりと臨めるようにしたいですね。